ミュゼに入会して約2年。効果を含めた感想を書いてみます。

脱毛でおなじみのミュゼプラチナムに入会してかれこれ2年くらい経ちました。

IMG_1582

というわけで、ミュゼに通ってみて実感した効果とか、感想とか、嫌な面も含めて率直に書いてみようと思います。
ミュゼプラチナム

ミュゼを選んだ理由

私がミュゼに通ってる理由なんてどーでもいいよっ!って方は読み飛ばしてくださいね。

読んでやってもいっか!っていう方はどうぞ!

ただ、別に大した理由があるわけではありません。仕事するようになってお金も少しずつ余裕が出来てきたとき。ふとネットでミュゼの「両脇・Vライン脱毛無料キャンペーン」ってのを見て、全身脱毛ってお手入れしなくてよくなるのいいなぁ・・・と思い立ちました。そこで色々脱毛サイトを調べたのですが、私の場合数年以内に現在の住んでいる地域から引っ越す可能性があったことから、全国どこにでも店舗のあるミュゼに決めました。

2年間通ってみて感じていること

とりあえず、実感している効果

とにもかくにもやっぱり気になるのって脱毛効果ですよね!

さすがに私の全身の写真を載せるのは気がひけるので、公開しやすい部分の写真だけ撮ってみることにしました。

前回脱毛から2ヶ月間、全くお手入れしていない今の状態の脇の写真

IMG_1583

わかりにくいかもしれないんですけど、脇に関しては本当に毛は生えてくる量がぐっと減りました。

毛穴からうっすらと黒い毛が生えてきているように見えるんですけど、もう2ヶ月くらい一切ムダ毛処理はしていないので、それでこのくらいの生え方なら全然気にならないかな?と思うレベルです。本当に近くで見ないとムダ毛もわからないくらいです。

とにかく脇に関しては脱毛効果に大満足です!

次に、2ヶ月間お手入れしていない腕の写真

 

IMG_1584

 

これもまたわかりにくい写真ですみません!∑(´□`;)

でも、腕に関してもほとんどムダ毛は見えなくなってきました。もともと私は毛が濃い方ではなかったのですが、もう腕に関してもほとんど自己処理する必要がなくなってきました

海に行ったりするのも大好きなので、すごく助かってます!

脇、腕以外に効果をよく感じている場所はVラインですね。さすがにこの部分は写真を曝け出すわけにはいかないので載せられませんが、お手入れ全くなしで生えてくる毛がほとんどなくなりましたよ。

一方で、効果を感じにくい部位もある

というわけで、効果をばっちり実感してる部位もあるのですが、あんまり効果を感じられない部分もありました。

2ヶ月間お手入れしていない膝の写真

膝

 

拡大してもらうとわかりやすいと思うのですが、結構うぶ毛みたいな細かい毛が生えてきてしまってるんですよ(;´Д`)

手入れしろよ!って言いたくなるくらいの画像ですね。お見苦しい画像をお見せしてすみません(m_m)

というわけで膝とか、下肢(特に膝下)はまだ思ってたより効果が出ていないです。一応毛の量や伸びるスピードは減ってきてはいるし、ミュゼの勧める完全に脱毛されるまでの期間は4-5年ですから、もう少し気長に通ってみますけどね。

効果の出やすい場所・出にくい場所

これは他の友人の話や、ネットのレビューを見ていても実際あるようです。

効果の出やすいのはワキやVライン。これは早ければ1-2年程度でほとんどお手入れ不要になるんだとか。だからミュゼのキャンペーンは、こういった効果が出やすい上に脱毛の需要も高いワキやVラインでのキャンペーンが多いのかなと思いました。

一方で膝や足は効果が出にくいみたい。腕も時間がかかるとの口コミもありましたが、私はそうでもなかったかな。

乾燥しているお肌は大敵?

自分の印象としては乾燥しやすい場所は効果が遅いイメージです。膝とか足は結構乾燥してる時が多いんですよねー私(T_T)

ちなみにミュゼに通っていると、保湿ローションを塗ることを勧められます。私はミュゼで販売されているミルクローションをずっと使っていますが、効果はまぁまぁかな…。合う合わないもあると思いますが冬場はこれをつけていてもかなり乾燥します。

一度「膝下部分は乾燥がひどいので今回はお手入れ出来ません」って言われたこともあったくらいです。本島に冬場で一番お肌が乾燥する時期だったので仕方なかったのですが、「ミュゼで勧めるミルクローションずっと使ってるのにーーー!!」って感じでちょっとしょんぼりしてました。

その他ミュゼに通っての感想

予約取るのが大変

これはもう色んな口コミで書かれていますが本当にその通り!特に脱毛箇所が多くなればなるほど長時間予約の取れる場所を探さなければいけないので大変です。

私の場合は基本土日は当番じゃなければ休みなので、3ヶ月先の土日で空いてる日を探して、生理日とかぶらないように毎回予約を入れています。3ヶ月というのはミュゼのお手入れは「一度通ったら次は2.5〜3ヶ月以降に」というのが推奨されているから。毛周期に合わせたお手入れなのです。そしてミュゼの予約の日は絶対仕事の土日当番に当たらないように希望も出してます(^_^;

注意した方が良いのは「生理が規則的に来ない女性」!
VIOラインの脱毛予定がないのであれば問題ないのですが、この部分の脱毛は生理中にはお手入れしてもらえないことになっています。なので3ヶ月先の予約をしたけど生理になっちゃったー(T_T)なんて悲しい事態もありうるわけです。

痛いかどうか

ミュゼの掲げているのは「光脱毛」というもので、医療用のレーザー脱毛に比較して痛みが少ないのが売りです。

結論から言えば光脱毛は「無痛」ではありませんでした。ただ、叫ぶほどの痛みではなかったですけどね。毛の濃い部分ほど痛みが強いようです。なので私の場合はワキやVライン、三角ゾーンなどの毛の濃い部分は初期の頃「痛っ!」という感じでした。でも腕や足など元からそれほど毛の濃くない部分はそれほど痛みは感じなかったですし、ワキやVラインも今はずいぶん毛が薄くなったのでほとんど痛みは感じなくなりました。

痛くないけど冷たい!寒い!

ミュゼの脱毛方法は、まずは脱毛部位に透明なジェルを塗って、光脱毛の機械を「ピッ」と当てていく手順です。痛みは強くないんですけど、このジェルがそれはもう冷たいんです!!

多分脱毛の時の刺激での熱産生を押さえたりするためなのかなーとか思っているのですが、毎回この「ひんやり」感がたまらなく嫌で脱毛の日はいつも憂鬱になってます。笑

おまけに、室温を上げすぎると機械が壊れやすくなるとかなんとかで、室温が結構寒い!もちろん脱毛は服を脱いでするものですから、毎回極寒の地で凍えそうになってます(´・ω・`)

完全脱毛できるのか?

問題は、本当にミュゼで完全脱毛になるのか?ですね。

これに関しては私もまだ通って2年ですから、もう少し通い続けてみないと何とも言えません。ただ、光脱毛は痛みは少ないけど、レーザー脱毛に比べると効果が弱い、というのは一般的な認識です。

自分の実感としては、確かにワキや腕やVラインなどばっちり効果も実感出来てはいるのですが、ワキやVラインに関しては1年半くらい通った頃から既にプラトーに達した感じがするというか…。つまり、生えてくる毛はぐっと減ったのですが、数ヶ月するとうっすらと毛が生え始めてくるのは完全にはなくならない状態が半年くらい続いている気がします。

もしかしたらこれがマックスに効果が出た状態なのかな?とちょっと思ったりはするのですが、まだ全身脱毛コースの残りがありますから、一応4年くらいは通い続けてどこまで脱毛されるかは確かめてみようと思ってます♪

まとめると、ミュゼには満足かな

「冷たい!寒い!予約取りにくい!」など色々不満もあるのですが(笑)、総合した効果に関しては今のところ満足かな。

完全にゼロになる脱毛にならなかったとしても、お手入れ頻度はぐーーーーんと減っているので、充分満足かなーと思っています。
ミュゼ

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ